*盛りだくさん*

2016 年 12 月 13 日

こんにちは☆

一気に気温が下がり、身体がついていかない今日この頃…
屋島店の大黒です。

先月11月は、すごく充実したプライベートを過ごしました!

まず、仕事終わりに花補佐さんと作花さんと一緒に映画『デスノート』を観に行き、
また週一間隔で「ナマステ~ィ」でお馴染みのレッドチリへ。

そしてがっつりしっかり焼肉を食べに行きました♪



この3人が集まると、作花さんと私がボケることが多く、
それを絶妙なツッコミと時には冷静な返しをしてくれる花補佐さん。
みんな日々開花してます(笑)

そして、お休みの日に作花さんと一緒に
陶芸・和菓子体験をしてきました(*´︶`*)

陶芸は2人とも初体験で、丁寧に教えて頂きながら
絵付けをする作業がすごく楽しくてテンション上がりました~ヾ(´∀`*)

作花さんはカレー皿を、私は趣味の塗り絵のときに小物を置く用のお皿を☆
出来上がりが楽しみで待ち遠しいです!

そして、和菓子体験は思ったよりも簡単で、その場でお薄茶と頂きました☆
陶芸に和菓子に、作花さんも私もどちらも得意分野に入りそうです(*´ω`*)

ランチは豚肉料理専門のお店で、すっごく美味しくて満足でした!
一日が楽しく充実してました♡

こちらが作花さんの作品❤↓
       


こちらが私の作品★↓
      


12月に入り、今月も色々と目白押し♪
笑顔で今年を締めくくれそうです。

皆様、色々とお世話になりました。
ありがとうございました☆

女性のたしなみ

2016 年 12 月 9 日

image1.JPGimage3.PNGimage2.JPG成合店山本です
最近は、海に山にと、アウトドア絶賛キャンペーン中(^^)の山本ですが、

先日は屋島店の大黒と、番町にあります、
美藻庵晴松亭へ行ってきました

毎月第3火曜日は一般公開して、ランチを楽しめるというので、かる〜い、、、ホントにかる〜〜〜い気持ちで行ってしまいました(^。^)

庭内にはお着物姿の淑女がわんさか
お茶の作法も何もわからない私たちは
今年分のかけるだけの恥をかいてきましたよo(^o^)o
あれだけ開きなおって恥をかくと、逆に清々しい気分です!

でも、美藻庵の皆さんホントに温かくて、楽しいひと時でした(^ ^)

女性たるものお懐紙のひとつも持ってないと!
ということで、大黒とジュンク堂へお懐紙を買いに行きました(^。^)
最近はかわいいお懐紙がいっぱい✨いかがですか〜(^ ^)







あと1ヵ月★☆★

2016 年 12 月 2 日

 

 

image00.jpg

 

こんにちは。屋島店、花補佐です。
もう12月に入り、今年もあと少しになりました。

年末に向けてお仕事や家事も忙しくなる頃でしょうか。

 

 

BBABでは11月よりホットジンジャーオイルマッサージの限定コースが始まりました୨୧‧̍̊·̊‧̥°̩̥˚̩̩̥͙°̩̥‧̥·̊‧

コースで使用するジンジャーの精油は身体の冷えや、疲労からの風邪やインフルエンザ対策にも効果的で決断力や行動力を高めてくれる効能もあるそうです。

人気のコースなので、ぜひ一度お試しください(o^^o)

 

店内もクリスマスのデコレーションで華やかになっていますよ❇︎✴︎✳︎✴︎✳︎✴︎✳︎❇︎

 

それと、ナイスタウンの12月号にも載っていますのでチェックしてみてください。

肉特集もオススメです~*(^o^)/*

 

あと1ヶ月、みなさまがステキな時間を過ごせますようにimage01.gif
 

image02.jpg



癒しのひととき

2016 年 11 月 9 日

image2.JPGimage1.JPGこんにちは。
朝晩が段々と寒くなってきましたね。
また、肩に力がはいってしまう季節がくるのかと思うと、冬はやっぱり嫌〜。
毎年、冬の間に凍えてしまう〜と思ってしまいます。

先日、スタッフの山本さんと食事に行きました。
お客様が紹介してくれたお店で夏に行こうとしたら定休日で、やっと行くことができました。

落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。
お刺身の盛り合わせは、お魚の種類、美味しい食べ方など、説明してくれて、とても美味しかったです。
その後、カフェでお茶して帰りました。
お仕事後の癒しの時間でした。

次にブログが回ってくるのは、来年になってるかなぁ…
今年もいろいろありましたが、周りの人に助けられ、1年過ごせたと思います。ありがとうございます。
明日の事は分からないから、1日、1日、大切に過ごしていけるようにしよう。と今年は考えさせられた年でした。








iPhoneから送信

芸術の秋★

2016 年 10 月 24 日

image2.JPGimage1.JPGこんにちは!


屋島店の麻谷です。


やっと秋らしくなってきましたね。
季節の変わり目で体調崩されてる方が多いので、皆様気をつけて下さいね。


私は最近電子ピアノを購入しました(^O^)/
しかも、弾いてみたい曲があったので楽譜もネットで注文しました。


楽譜が届いて愕然としてしまいました(つД`)ノ

難しすぎる…

フラットが5個も付いてるし…

これ、上級者向け。

幼稚園から4年生までエレクトーン習ってたし、中学ではフルートしてたので余裕で楽譜が読めるって思ってたけど、考えが甘かったです(-。-;


ブランクがあるので、基本中の基本から始めたいと思います。


なので、今は「ネコ踏んじゃった」ぐらいしか弾けないです(T_T)


でも、せっかくピアノを購入したので、いろんな曲に挑戦したいです☆









楽しかった♪

2016 年 10 月 14 日

__ 1.JPG__ 2.JPG











こんにちは
成合店の加藤です✳︎✳︎

気付けばもう秋、随分久しぶりの更新になってしまいました…
読者の皆様、お待たせして申し訳ありません^^;


先日、大黒さんと作花さんと一緒に、白鳥動物園&ドルフィンセンターに遊びに行きました!

加藤はイヤイヤ期の息子を連れていたので、内心大丈夫かと心配でしたが…
2人が優しくサポートしてくれたおかげで、息子も思ったよりグズらず、私もリラックスして楽しめました^ ^

写真は、大量のひよこ。
スナック菓子にしか見えない…のは私だけでしょうか(笑)

息子は
ひよこ、ネコ、そして、ゾウが大好き!
ゾウさんの前からなかなか動いてくれませんでした(^^;;

ブタが大好きな大黒さんは、ブタさんを前に一番テンションが上がっていましたo(^▽^)

作花さんは、触り方が動物慣れしてるなーという感じで、さすがだなぁと思いました( ^ω^ )
虫にも強いほうなので、ブブアブでも頼りにされています✳︎✳︎


続いてドルフィンセンターへ。

残念ながら載せる写真がないのですが、イルカがとーーーっても可愛かったです(o^^o)
餌やりをして、体を撫でさせてもらいました✳︎✳︎
加藤はイルカが大好きなので、とても嬉しい体験でした( ´ ▽ ` )

イルカの人を癒すパワーはすごいですね!

私もリラクゼーションを提供する者として、負けてられません(笑)


大黒さん、作花さん、充実した時間をありがとう✳︎✳︎


最後に

2枚目の写真は、
数日前、自宅で撮影したものです。

イモリ?かヤモリ?の赤ちゃん。
ヤモリだったら、家を守るっていうし…退治できないよ。

結局この日は、見なかったことにして別の部屋へ逃げた私。

こんなとき、どうするべきなんでしょう^^;





夏の思い出

2016 年 8 月 30 日

 

 

こんにちは

BBAB成合店の作花です

 

今月の中頃

地元の友達と久しぶりに遊びました

 

まず、ランチは綾川にある

多国籍料理のお店「LIFE」さんへ

友達はタオマンガイ、私はガパオライスを食べました



 

初ガパオライスは美味しかったですが、とても辛くて・・・・

その後のココナッツアイスがより美味しく感じました^^


 

最初はランチだけの予定だったのですが

なんとなくの会話で急遽

新・屋島水族館へ!!!

 

 

 



ちょうどカワウソの食事タイムとイルカライブの時間に間に合い

その後も館内の体験など

とても楽しい時間を満喫しました

 

夕方頃に水族館を出たのですが

まだまだ暑い日差しで喉もカラカラだったので

涼める場所を探して、これまた急遽カキ氷のお店へ・・・

 

雑誌にもよく出ている「ひだまりカフェ」さん

夕方にも関わらず店内満席

しかもメニューも、ほぼ売り切れでした

2人ともイチゴ味にしたのですが、




 

めちゃデカっ!!

 

初めての本格的なカキ氷に感動

まったく頭がキーーンとならず

一気に食べました

 

 

無計画的な1日でしたが

とっても楽しい夏のひと時でした

 

 

次は秋の味覚を堪能したいです

 

 

ついに!

2016 年 8 月 26 日

こんにちは。

屋島店の大黒です☆

先日、ついに念願のパラグライダーへ成合店の山本さん、加藤さんと行ってきました!
天候も良く最高のパラグライダー日和でした♪

山本さんはご存知の通り、カメラマンとして下でしっかり見守ってくれていました( ・∇・)

加藤さんと私はインストラクターさんの運転で山頂へ…。
飛ぶまでの準備の間、加藤さんとくだらないことで笑いが止まらなくなったり、なんか握手してみたり(笑)と緊張をほぐしながら待ちました♪

いよいよ飛ぶ時。
加藤さんが一番手となり、私は後ろから見守っていました。

ついに加藤さんが飛んだ瞬間!
…一気に込み上げてきました(T_T)

そして私の番。
助走し、ついに飛んだ瞬間、言葉が出ませんでした。
そして下を見ると木のてっぺんや街並み。
初めて見る景色にやはりウルッとしてしまい泣きそうだったのですが、
ジョークを言って笑わせてくれるインストラクターさんだったので
涙も引っ込み楽しめましたー♪ヽ(´▽`)/

風の具合が良かったようで、加藤さんも私も、
上昇気流を利用して回転してくれたりして長く空にいることができました!

風や普段絶対に見れない全てのてっぺん、自然を肌で感じて
感動と大満足な体験でした!
ムービーも撮影していたので、着地してからのみんなとの会話もしっかり撮影し、
最高の想い出になりました☆

徳島まで連れていってくれて、いっぱいお世話をしてくれた山本さん。
一緒に飛びたいねとずっと楽しみに待ってた加藤さん。
みんなと一緒に行けて本当に良かったです(*^_^*)

高松に帰ってくる途中、道の駅にて山本さんお墨付きのソフトクリーム!
濃厚で美味しかったぁ~♪

みんなに感謝しています☆
ありがとう(^-^)

次なる挑戦は、スカイダイビング…かな~☆

続・願いが叶う木⁈

2016 年 8 月 17 日

 

 

 

成合店山本です。
先日、スタッフのD黒とK藤と、アクティビティに行ってきました(^ ^)

もちろん私は見守り役でしたので、みんなのスタンバイが終わるまでの1時間ほど空きに、
近くの加茂の大クス✨へ
枝の端から端は50m
樹齢1000年、国の天然記念物だそうです。

下心アリアリで撮影(^ ^)

iPhoneから送信

真夏の夜の夢

2016 年 8 月 6 日

 

こんにちは(^^)
屋島店、花補佐です。
毎日暑い日が続いていますね。
わたしは長距離通勤なので、朝の通勤だけでも暑くて溶けてしまいそうです(^^;;

『真夏の夜の夢』といえば、ユーミンやシェイクスピアが思い浮かびますが、わたしはこのあいだサンポート高松の『真夏の夜の夢』に行ってきました。

音楽と大道芸と食事が楽しめるイベントで、運良く海の向こうから打ち上がる花火も一緒に見ることができました☆彡

お気に入りのクラフトビールのクラックさんの
お店も出ていて、あと、スティールパンのバンドの♪風になり~たい~♪の曲でテンション上がりました(*☻-☻*)

あす7日が最終日だそうです。
よかったら夕涼みを兼ねて行ってみてください。

ちょうど近くで、タイのマーケットや伝統舞踊が見れました。

image00.jpg
 

もうすぐお盆休みに入りますね。

お出掛けされる方は運転、熱中症等々お気をつけくださいね。
お土産話楽しみにしています~